東京OLの世界旅行

東京OLの世界旅行

旅行大好き東京のOL。安く・お得にがモットー

【ひとり旅】バンコクからアユタヤ1dayトリップ編!

こんにちは、ちほで~す

 

今日は、バンコクからアユタヤへの1dayトリップ編です!

ツアーを使わずに、セルフで行ってきたので、

ぜひ参考に~~!

 

じゃあいってみよー!

 

アユタヤ1dayトリップ!

バンコク旅行が決まってから、行ってみたかったアユタヤ!

木の中に偶像が入ってるやつが有名なところ!

www.instagram.com

これ、、、アップで見るとシュールね。。。(笑)

 

 

バンコクからアユタヤへは、電車で!

まずはホステルからバイクタクシーでフアランポーン駅へ

フアランポーン駅はとってもきれい!

f:id:chihonojoshitabi:20190916204613j:plain

フアランポーン駅

f:id:chihonojoshitabi:20190917075204j:image

 

第一のミッションは、チケット購入!

駅の窓口でお姉さんに「アユタヤーステーション!」と伝えると、

難なく購入できたー!!楽勝、楽勝!!(笑)

f:id:chihonojoshitabi:20190916204935j:plain

アユタヤまでのチケット 15バーツ!

アユタヤまでは15バーツ!

日本円で50円くらい!安っ!

 

ホームも雰囲気あっていいね〜〜

f:id:chihonojoshitabi:20190917075301j:image

 

早速電車に乗り込もう!

どこの席かぜんぜんわからんけども笑

適当に座ってたら、違う人の席やったみたいで、

わたしの席どこかわかる?ってチケット見せたら、

自由席だから、空いてたら座れるよーとのこと

ありがとうー!コップンカー!

席はどこも空いてなかったから、とりあえず立ちで!

f:id:chihonojoshitabi:20190917080525j:image

かわいい女の子と仲良しになった〜

かわええなぁ!

 

結局一度も座れずに、アユタヤ到着〜!

f:id:chihonojoshitabi:20190917080628j:image

 

アユタヤ駅をでたら、トゥクトゥクのおっちゃんが声をかけてきたけど、ひとりで乗るのはもったいないから、とりあえずパス~

ごめんねおじちゃん!

 

駅から、中心部までは結構距離があるから、

自転車でめぐるよ

駅をでたらすぐに小さな川があるから船で渡るよー

 

f:id:chihonojoshitabi:20190917080805j:image
f:id:chihonojoshitabi:20190917080809j:image

たぶん船代は5バーツ(15円くらい)

 

自転車借りてゴーゴー!!

それにしてもあっっっつい!

焼ける!

暑すぎる!

f:id:chihonojoshitabi:20190917080950j:image

自転車でちょっと走ると、

遺跡っぽいのが見えてきた~!

 

てな感じで15分くらいで到着〜!

f:id:chihonojoshitabi:20190917081049j:image

どどんっ

いや、シュールか!(笑)

思ったよりも小さかった

 

この像のほかにも観光地が広範囲に散らばってたから、

ひとりならバイクのほうがいいかも、

自転車で観光してる人もいたけど、

ほんとに暑いから気をつけて!

f:id:chihonojoshitabi:20190917214952j:plain

寝そべってるやつ

このねそべってるやつ、普段はオレンジ色の布着てるけど、

行ったときは着てなかった

 

f:id:chihonojoshitabi:20190917215042j:plain

鳥がいっぱいおるとこ

ちょっとシュールやった、鳥がいっぱいのところ

 

アユタヤの移動は、

大人数ならトゥクトゥクがいいかな!

ぼったくられるから、交渉は絶対いるけどね!

 

じゃあ帰りまーす!

f:id:chihonojoshitabi:20190917215319j:plain

アユタヤ駅のカフェでジュース

アユタヤ駅のカフェでジュース売ってたからかってみた

おいしい!

 

じゃあまたねー