東京OLの世界旅行

東京OLの世界旅行

旅行大好き東京のOL。安く・お得にがモットー

【ひとり旅】バンコク ホステル編!

  みなさんこんにちは~!

9月にはいってもまだあっついあっつい

絶賛体調不良中のchihoです~~~

ほんまにはよ涼しくならんかいっ!!

 

 

前回の続きで、

バンコクについたところから~♡

ではいってみよ~!

 

 

初のひとり旅で滞在したのは、、、、

Mellow Fellow Hostel

住所:692/55 Phayathai Rd, Thanon Phaya Thai, Khet Ratchathewi, Krung Thep Maha Nakhon 10400 タイ

f:id:chihonojoshitabi:20190912195449j:plain

ホステルのエントランス

出典:https://www.facebook.com/mellowfellowhostel/


はじめての一人旅で、

ホステルはだいぶ冒険した感ある、、(笑)

でも、朝食付きで一泊1500円ぐらい!

激安っ!

完全に値段に惹かれて予約。。。(笑)

背に腹は代えられぬってね(笑)

 

でも安い割にはきれいだった

女子専用ルームだし、

毎日ベッドをクリーニングしてもらったし、

フロントのおねえさんも親切♡←めちゃ大事

 

f:id:chihonojoshitabi:20190912200513j:plain

ホステル前の道

 

BTSのラチャティーウィー駅まで

5分くらいで立地も最高!

ホステルの周りには、

屋台もちょこちょこあったよ

f:id:chihonojoshitabi:20190912200629j:plain

ホステルの近くの屋台

これががおいしいんだわーーーーーーーっ♡♡

焼き鳥?みたいなやつ。

この焼き鳥屋台はバンコク中にあったから、

滞在中ずっと食べてた(笑)

1個20バーツ(60円)でやすいし♡

 

 

 

ホステルの近くにあった(たぶん)カフェー♡

店名とか全く覚えてない(すまん)(笑)

f:id:chihonojoshitabi:20190912201229j:plain

ホステルの近くのカフェ

バナナケーキやと思う!ぜったいおいしいやつ!

バンコクは意外と、おしゃれなカフェ多くて幸せだった~♡

マンゴーもおいしいしね♡

 

 

★いきなりバンコクのホテル事情★

*********************

バンコクはホテルとかホステルとか

全体的に激安

日本では高級で有名なホテルも案外安い、

しかもきれい!

私が滞在したMellow Fellow Hostelは一泊1500円だし、

5000円とか出したら、

きれいなホテルにとまれる!

 

airbnbでもきれいなところに泊まれるみたいだけど、

民泊は違法っていう噂があるから

やっぱりホテルに泊まったほうが安全かな、

やすいしね!

*************************

 

はじめてのひとり旅でドキドキしてたけど、

全然いけるじゃーーーん★