東京OLの世界旅行

東京OLの世界旅行

旅行大好き東京のOL。安く・お得にがモットー

【ひとり旅】バンコク トランジットを利用して香港観光編!

f:id:chihonojoshitabi:20190919074508j:plain

みなさんこんにちは、ちほでーす

 

はじめてのひとり旅では香港航空利用で、

帰りは香港で6時間のトランジットがありました!

このトランジットが香港との運命の出会いだった。。。☆★☆(笑)

 

今はデモしてるから、いけないのが本当に残念。。

香港がまた前のように戻ればいいなと思ってます。

 

バンコク行きの移動はこちらの記事 

chihonojoshitabi.hateblo.jp

 

じゃあいってみよー!

帰りも行きと同じく、スワンナプームから~

飛行機のことはもう忘れてしまったから、(行きは覚えてるのに(笑))

香港観光をメインで書いていくね

 

香港トランジットで滞在編

香港国際空港から市内へは、「エアポートリンク」で電車で1本!

このエアポートリンクは香港空港の出国審査を出たらすぐ目の前にあるから、

絶対に迷わない!(笑)

香港空港ー香港駅の当日中往復チケットは180香港ドル(約2500円)

(当日中の往復だけ、往復の割引チケットがある)

 

空港から香港駅へは、大体40分くらいですぐにつくから、めっちゃ便利!

6時間くらいのトランジットがあれば、

観光できちゃう!最高!

 

 

エアポートリンクについては、香港在住の方が詳しく説明してくださってた↓

【香港】空港から市内までって何で移動する?『エアポート・エクスプレス』が超絶便利で快適!|Trip-Nomad

 

 

 たぶんこのトランジット時は、空港から香港駅までいって、

それから、ビクトリアピークへ!

f:id:chihonojoshitabi:20190919074502j:plain

ビクトリアピーク行きのモノレール

頂上からの景色が自撮りしかなかったから自粛、、、

 

そのあとは、尖沙咀 (Tsim Sha Tsui)のほうへ移動、、

f:id:chihonojoshitabi:20190919074022j:plain

ネーザンロードで街ぶら

えっ

f:id:chihonojoshitabi:20190919074508j:plain

ネーザンロードで街ぶら

ええっ

f:id:chihonojoshitabi:20190919074038j:plain

f:id:chihonojoshitabi:20190919074050j:plain

ネーザンロードで街ぶら

えええええええーーーーーー!

めちゃテンション上がるんですけど!

こんな町はじめて!

ニューヨークと中国を融合させたみたい!

「新しい」と「古い」が融合してる!

楽しすぎる、、!!

あっ楽しすぎて、文字が消えるっ(笑)

 

本当にこの時、胸を打たれた、、、

 

ちょっと長くなるから今日はここまで、

今思い出しても興奮するわ!!!!