東京OLの世界旅行

東京OLの世界旅行

旅行大好き東京のOL。安く・お得にがモットー

【ひとり旅】バンコク屋台編!

みなさんこんにちは!

ホテルに着いたところまではいいんだけど、

そのあとの時系列を全く覚えてない、、、

だからトピックごとに書いてく😫

 

今日はバンコクの屋台ランキング!!!

 

バンコクの屋台は朝、昼、夜の3つの時間帯でやってるところが多い

朝は朝だけ〜とかね

 

じゃあいってみよー!

 

 

 【Best3】

セントラルワールド前の屋台

f:id:chihonojoshitabi:20190914105011j:image

着いた日に行った気がする 

ここは駅から近いからめっちゃ行きやすい

規模はそんなに大きくないけど、

雰囲気をとりあえず味わいたい!とかなら

ぜんぜん楽しめると思う〜

屋台の照明がイルミネーションみたいで綺麗やったなぁ

f:id:chihonojoshitabi:20190914105038j:image

道路を渡って反対側にBIC Cもあったから、

観光客は結構、この屋台に遭遇する割合は高いかも!

f:id:chihonojoshitabi:20190914105104j:image

 

f:id:chihonojoshitabi:20190913072947j:image

この有名なやつ、名前忘れたけど、

 

タイの人がお祈りしてて素敵だった 

 【セントラルワールドの屋台】

セントラルワールドの目の前だよ

 

 

【Best2】

ラチャダー鉄道市場

めーちゃでっかい夜の屋台!

夕方から始まって、屋内も屋外もある

駐車場からの写真が有名よね

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

絶景事典さん(@zkg10)がシェアした投稿 -

 

ここは服とか化粧品とか食べ物とかなんでもあった

ネイルとかしてる地元の人もいて、盛り上がってたなぁー

 

みんな、バケツに入った海鮮のチリソースみたいなんを、手袋つけて食べてた、、、

美味しそうやった、、、

1人やったから、虚しく唐揚げを食べるよ、、、

f:id:chihonojoshitabi:20190914105205j:image

うん、美味しい、唐揚げ、、、寂

ポテトも食べるよ、、、、

f:id:chihonojoshitabi:20190914105202j:image

 

めっちゃ可愛い服もあって、

1000バーツかぁーって悩んだけど、

結局購入!

バンコクでは毎日きてたよ

ちょうどいいんよねぇ

タイ旅行きたら、みんなタイパンツ買う気持ちちょっとわかるわぁ笑

ここでアイフォンケースも買ったなぁ

日本でも売ってるやつやったけど、

たぶんタイで使ってるやつで、めちゃ安かった

 

【ラチャダー鉄道市場】

 

 【Best3】

AsiaTique/アジアティー

 

アジアティークには、

BTSのサパーンタクシン駅から船で5分くらい〜〜

 

それにしても、チャオプラヤー川結構揺れる(笑)

乗り物酔いしやすい人は、注意したほうがいいね

私も酔った、、、うう、、、笑

 

って感じでアジアティーク到着〜

え!景色良すぎじゃない?!

f:id:chihonojoshitabi:20190914105234j:image

なにここ!わたし完全に浮いてる!

キラキラしてる!ひとりには辛い!笑

まあ、欧米のステキカップルみながらアイス食べるか、、笑

f:id:chihonojoshitabi:20190914105250j:image

うまうま、、笑

 


アジアティークはほかの屋台と違って、観覧車とかもあったし、

船で行くときの景色もきれいだから本当におすすめ!

船は無料だよ~

 

【アジアティーク】