東京OLの世界旅行

東京OLの世界旅行

旅行大好き東京のOL。安く・お得にがモットー

【女子旅!ヨーロッパ】女子2人で3週間ヨーロッパ周遊します!行き先の決め方!

こんばんは!

 

今日から、卒業旅行編行きます!(突然(笑))

 

卒業旅行、ほんとはひとりで行こうと思ってたけど、妹も暇だということで、

姉妹旅行をすることに決定~!

 

長期旅行なんて、就職したらきっとできないし、どうせなら遠いところにいこう~!

ってことで行き先決定から!

 

私)東南アジアはいつでもいける感じするし、頑張れば週末旅行とかで行けそうだし、

ヨーロッパか南米がいいなぁ

スペイン旅行でかっこよくワイン頼むために かっこいいスペイン人捕まえるために 第二言語スペイン語にしたし(笑)

↓こーいうところで飲んでみたくない?!めっちゃかっこいいやん

 

 

 

妹)そやなぁ

  

私)とりあえず航空券探してみる?

 

妹)そうしよ

 

私)ヨーロッパが安いな

 

妹)ヨーロッパにしよう

  あこがれる(笑)

 

私)そうしよう

  バスクも行きたい~

 

そんなこんなで航空券は航空券は4か月前くらい

 

にとったかな?

エアチャイナで7万円くらい、、、安っっ

中国系エアラインはトランジット必須ですが、安いのです。。。

ただ、トランジットが結構長いのがおおいので、取るときには注意が必要です!

f:id:chihonojoshitabi:20200331230313p:plain

 

2020年6月くらいの航空券を探してみたら、ポーランド航空が一番安かったです。

 

 

航空券をとるときはskyscannerとgoogleflightの二刀流です。

微妙に値段が違うので。

www.skyscanner.jp

www.google.com

 

さて、次回はヨーロッパ旅行準備編いくよ~!!