東京OLの世界旅行

東京OLの世界旅行

旅行大好き東京のOL。安く・お得にがモットー

【女子旅!ヨーロッパ】パリの超有名おしゃれカフェ!「cafe de flore(カフェドフロール)」 レポ!

妹との二人旅inヨーロッパ編スタートです!

最初は、、、、、

 

Paris  France!!!!

 

プラダを着た悪魔を見てから、もうかれこれ10年くらいあこがれていた街です!

 

滞在初日にパリジェンヌ気分を盛り上げるため、せっかくならパリで一番おしゃれなカフェに行こう!ということで訪れたのが、

Cafe de Flore (カフェドフロール)です。

 

期待以上におしゃれで、かつ朝食もおいしかったです。

ぜひ最後までよんでください(^^)/ 

 

 

 ー外観、内装が超おしゃれ!ー

 

 

f:id:chihonojoshitabi:20200403184929j:plain

朝イチに行ったら、まだ少し暗いのでテラス席がきれいにライティングされていました~

緑が生い茂ってます。超かわいいですね、

お店の看板のライトもかわいい~

通勤してるパリジェンヌ、パリジャンも絵になります。

パリおしゃれすぎる、、全部かっこよく見える、パリマジック、、、!!(笑)

 

内装はこんな感じです。丸テーブルかわいいし、椅子も赤で統一されてて胸キュンが止まりません。

テーブルは中と窓で覆われたところとテラス席の3層構造で、好きな席を選ばせてくれました。

本当はテラス席がよかったのですが、寒すぎたので窓で覆われたところにしました。

一番中の内装もとってもかわいかったです。

 

 

 ーかわいくておいしいモーニング!ー

 

モーニングは私がクロワッサン、妹はエシレバター付きの食パンをオーダー。

2人ともパンと一緒にコーヒーも頼みました。

セットだったかな?忘れちゃいました。

 

オーダーするとお店の外観が描かれた紙のテーブルクロスを敷いてくれます。

持って帰って塗り絵したい欲を必死に押さえました。。

 

オーダーしてから、食事が来るまでは20分ほどです。結構待ちますが、周りのお客さんたちはいつものことのように新聞を読んだりして待っていました。

ゆったりしていていいなあ。

 

写真のとおり、カップは空で運ばれてきて別添えのコーヒーを自分たちで注ぎます。

 

妹の食パンがそれまでの人生で一番おいしい食パンでした。

繊維が日本と違う気がします。

さすがパンの聖地です。

クロワッサンももちろんおいしかったと思うのですが、食パンのおいしさが衝撃でクロワッサンの味を忘れてしまいました。。

 

 おしゃれな人たちがおしゃれにとるとこんな感じになるんですね。

私のスタイルとは程遠いです。泣

 

 

 

 ーゆっくりコーヒーを飲みながらパリの街並みを眺めるのは最高に幸せー

ゆっくりしていたらだいぶ明るくなってきました。

建物がきれいで観光の楽しみが高まります!

 

通勤かな~

 

 

 ーお店情報ー

 

Café de Flore

address:172 Boulevard Saint-Germain, 75006 Paris, フランス

open:Mon~Sun 7:30~1:30

cafedeflore.fr

 

公式サイト:

 

よかったらいいね👍

読者登録してください♡