東京OLの世界旅行

東京OLの世界旅行

旅行大好き東京のOL。安く・お得にがモットー

【女子旅!ヨーロッパ】女子2人旅パリ観光レポ!初めてのルーブル美術館へ潜入!!中はどんな感じ?オトク入るには?

f:id:chihonojoshitabi:20200403185726j:plain



芸術の都、パリで一番有名なルーブル美術館に行ってきました!

もともと芸術や美術はそれほど知らないのですが、美術館は大好きなんです!

美術館の建物って大きくてきれいで、落ち着くんですよね~

日本の美術館もよく訪れますが、やはり芸術の都パリの美術館はとんでもなかったです。

 

ぜひ最後まで見ていってください!

 

ルーブル美術館に初対面!

朝ごはんを食べてお腹いっぱいなので、ルーブル美術館まで散歩します。

おしゃれなパリモーニングの記事はこちら↓

 

chihonojoshitabi.hateblo.jp

 

橋と川と街並みが絵になります。何時間でも見ていられる~

写真は完全にかっこつけてる筆者です。

 

いざ、ルーブル美術館へ!

見えてきました!あの有名な三角のやつ!

正式名称は、ルーブルピラミッドというらしいです。そういえばずっとまえに世界ふしぎ発見でパリにはエジプトテイストのオブジェが多いって言っていたような、、

 

とりあえず台に上って写真を撮ります。

ピラミッドを隠してしまっています。ほんとはもっとおしゃれに写真を撮れるはずです。(笑)

 

 

お得な入場券は?並ばずに入るには?

今回は、パリミュージアムパスを購入しました。

パリで美術館巡りをするならとてもお得なおすすめのパスです。

私は2日券を購入しました。

http://www.parismuseumpass-japon.com/images/topimage1.jpg

詳しい内容はこちら↓

パリミュージアムパス 日本語サイト | 美術館の共通入場フリーパス券

 

私たちはシャルルドゴール空港で購入しました。

不安であれば日本でも調達できますが、現地で簡単に購入できます。

 

私が訪れたのはオフシーズンだったので当日窓口もそれほど並んでませんでしたが、ハイシーズンはとても混むみたいなので、何かしら事前購入しておいたほうがよさそうです。

 

 

入場口はどこ?ルーブルピラミッドの中はどうなってるの?

なんと入場口はピラミッドのふもとにあります。こんなところから入るの?!と驚きました。

入場券を持っていましたが、30分ほど待っていざ中へ!

ずっとあこがれていたので緊張します。どきどき

 

中からみはルーブルピラミッドはこんな感じです。

天気が良かったら綺麗だったろうな~

 

中は吹き抜けになっていて、入場したら階段を下りていきます。

階段を下りたらチケットチェックがあるので、そこでチケットを見せます。

当日購入の人は中に入ってからチケットを購入できるみたいです。たぶん。。

 

 

ルーブル美術館の中を探検!全部見るのに何時間かかる?

ルーブル美術館、はっきり言って広さが超ド級です。

しかも階段多いので、結構しんどいです。普通に運動になります。(笑)

私たちは途中でくじけました。もし全部を見ようとするならそれなりの覚悟が必要です。(笑)

 

私たちは、有名な美術品を一通り見て、エジプトの展示を一通り見て、大体全部をグルーっと回って3時間くらいかかりました。

あまり時間がないなら有名な展示を見るだけで2時間くらいで行けるかもしれません。

ミュージアムパスを持っていたら期間内は何回でも入場可能なので、何日間かに分けて美術鑑賞するのもいいかもしれませんね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は疲れたのでここらへんで終わります。

明日は、ルーブル美術館の中をぐるぐる回りますよ~!!

有名なフランス革命のやつ、たぶん。

 

よかったらいいね👍

読者登録してください♡